ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Workshop at Hiko Mizuno College of Jewelry Osaka | main | SV prototype Vol.34 "pumpkin" >>
2015.03.18 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.12.01 Sunday

SV prototype Vol.33 "emerald tree boa"

 
師走。七十二候・橘始黄・たちばなはじめてきばむ。やはり訳も分からず今年最後の月がやってきました。あぁ、もう9月だね、えっ10月!?、11月になってんの!?って12月やんか。1日が半分になってるとこんな感じかもしれないけど、24時間は変わってないですよね?毎日バタバタと過ごして何も成果が上がってないような気がするから余計に焦っちゃうし、ねぇ。とか言ってたら年明けちゃってるんでしょう・・・。

さて、現状目標100種の原型シリーズもようやく3分の1、第33弾「エメラルドツリーボア」です。蛇って定番中の定番はジュエリーに限らずすこぶる使用されるモチーフ、コレをどうひねくるか?干支のキーホルダーみたいにぐるぐる巻いて鎌首もたげても何ですし、にょろにょろ長くてもミミズか鱧かウナギか区別つかないし。で、木にぶら下がってるのを思いついて逆三角形に巻き付いてるのをツクってみたらば、いったい何なのか解らない始末。で、多少ほどけた感じにしてみましたらいい感じに。サイズや工期を最近書いてませんが、初期に比べると一回り大きくなってきましたね、最近の作品は。500円玉に載るサイズです。

さあ、やっぱり1週間も早くて明日はワークショップ3回目の講義です。楽しみなので張り切ってまいりましょい。
2015.03.18 Wednesday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR