ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< gnome in a mushroom 2 | main | gnome in a mushroom 3 >>
2015.03.18 Wednesday



2013.07.15 Monday

SV prototype Vol.28 "Classic car" Bugatti Type35


七十二侯・蓮始開・はすはじめてひらく。梅雨明け一週間、お日様はそのパワーを増して降り注ぐ日もありましたが、どうにもゲリラな雨が夕方に多いようです。夕方の雨なら夜はいささか就寝に良く扇風機の風がほんのり涼しい、大阪です。またもや一週間ぶりの記事になってしまいましたが、机にじっくり向かえない日が多くてなかなかどれも進まない・・・でも、ワタシのアトリエに見学にいらしたお客様もあって、またもやコチラがパワーを頂くコトに、アリガタイコトでございます。

で、今回の原型シリーズは初のリクエスト(といいますか何ツクリましょ?にお答えいただきまして)で制作しました第28弾「クラッシック・カー」完成です。が、安請け合いしたつもりは毛頭無いのですが、とにかくこのサイズでキャストを考慮して雰囲気を出すのがとてつもなくムズカシかった一品となりまして。ワタシは無類のクルマ好きと自分で言ってもいいほどですが、クラッシック・カーとなると話は別、全然詳しくない。で、車種の指定もありまして「ブガッティ」です。もう単純に「美しい」となんとなくさらりと見てはいたものの、いざツクルとなると資料とにらめっこ、細部を理解する度にその佇まいが「はは〜ん」と。カッコいいですね、旧車も旧車は。

で、リクエストっていうのも手伝って、コチラとしても頑張っちゃうわけですよ。しかし全長30mmでどこまで「サワル」かはコレ取捨選択な感じ。ソレの持つイメージや主張の強いトコロは前面に出したつもりでこんなフィニッシュです。もう少し大きめのスケールダウンでゴールドの一品手作りならもうちょっとディティール求めたくなりました!と、思いつつ果たしてコレはゴム型が切れるのか、微妙です・・・(笑)あっ、そうそう、構造上、車輪は回りません、あしからず。
2015.03.18 Wednesday


コメント
武珍さん・・・

いやぁ〜、もう二度とツクリマセン、ってぐらいムズカシイですよ(T ^ T)
CADで作った方が良いと、自暴自棄気味に言ってみる。
確かにクルマはカッコいいですね&#9835;
  • CORNET
  • 2013.08.08 Thursday 00:20
お!早速作りましたか。
特徴の板サスも再現!

かっこいいですよね
  • 武珍
  • 2013.08.05 Monday 01:20
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR