ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 天と地の明滅 | main | gnome in a mushroom 2 >>
2015.03.18 Wednesday



2013.07.01 Monday

gnome in a mushroom


七月・文月、七十二侯・半夏生・はんげしょうず。2013年後半スタートです。といいますか、もう7月!?やれやれ、やらねばならぬコト、やりたいコト、山積み・・・ひとつずつ、ひとつずつ、やっていきましょ。それでも夜はカラッとしてて眠りやすいし、庭では虫が鳴いてて無駄についてるテレビを消して小音量のジャズでリラックスです。

さて、新作発表です!今回は"gnome in a mushroom"、「きのこの中の彫金師」とでもいいましょうかね。ペンダントですが、まっ、とりあえず動かします。[gnome]とは「地の精」のコト、地下に住む小人ですね、"dwarf"(ドワーフ)とも言ったり。ワタシにとっては「錬金術師」のイメージが強いのですが、いつものチャラ絵をご覧いただいてワタシの顔を知っていらっしゃる方なら・・・なんとなく「ワタシ」です、メガネかけちゃってるし。で、きのこの中で地金を挟んだヤットコを握るノームが金槌を振って叩いている図、としたい訳です。

槌を握る手が上下に、ヤットコを握る手が時々左右に、あわせて首が前後にコックリすれば楽しいかと。きのこの石づき部分にそれぞれを動かすギミックを入れて、脇に付く小さなきのこがソレを動かすハンドルとなりまする。またもやすったもんだのはじまりです。年内に完成すれば御の字でしょうか、現状、ノームの削り出し中。どうなりますか、おたのしみに。
2015.03.18 Wednesday


コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR