ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< "Pocket Merry-Go-Round" movie on youtube | main | 天と地の明滅 >>
2015.03.18 Wednesday



2013.06.27 Thursday

SV prototype Vol.27 "biplane"


七十二侯・菖蒲華・あやめはなさく。やっとの雨の恵みも土砂降っちゃて・・・均等にしとしとと風情ありありで降ってはくれぬものだろうか。おかげで朝晩はタオルケット一枚では寒いぐらい、蒸し暑くも無いからいいか。で、今日は打ち合わせで夕刻帰宅なので机に向かわず、ブログ記事書いちょります。

原型シリーズ第27弾「複葉機」です。今回は削り出しと言うよりパーツの切った張ったのクミモノです。あんまり細部にこだわると強度もさることながら、寄せてロー付が大変になってくるので(ゴールドだとそうでもないんですが)複葉機の雰囲気が出るトコロでやめてます。ディティールが欲しくなってどんどん大きくなってます、翼幅30mm。プロペラは本体と2パーツでカシメて回転しますよ。
2015.03.18 Wednesday


コメント
武珍さん・・・

ブガッティ!カッコイイですね!ツクってみたくなりました。
そうですよね、いつも近くまで行ってるのに、次回、必ず伺います&#8252;
  • CORNET
  • 2013.07.03 Wednesday 20:19
Bugatti type 35 B 希望!

アトリエの近くを通り過ぎることもあるでしょうからその時はお寄りくださいね。
  • 武珍
  • 2013.07.03 Wednesday 12:17
武珍さん・・・

複葉機にはワタシは明るくありませんが、なんとなくレトロなイメージ。乗り物は大好きですので次は何ツクリましょ?武珍さんの作品、やはり拝見したいです。
  • CORNET
  • 2013.07.02 Tuesday 22:20

No004で作りましたが、やっぱり複葉機は良いですね。
ロマンです。
  • 武珍
  • 2013.07.02 Tuesday 02:03
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR