ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 感謝、初個展終了。 | main | SV原形 Vol.24 Hummingbird >>
2015.03.18 Wednesday



2013.06.08 Saturday

彫金教室「クジャクの羽・ピンクオパール・イアリング」


七十二侯・螳螂生・かまきりしょうず。うーん、やっぱり梅雨は何処へいったのか、乾いた空気で良い天気、すこぶる過ごしやすい本日の大阪。個展終了翌日より教室もあったりで本日ようやく完全オフ日、のんびり朝寝坊きめようと思うもいつも通りに目が覚めて、お掃除三昧、昼からはガラス作家さんの個展に行こうかと。

さて、準備・展示としばらくお休みになっていた彫金教室、またひとつ作品が生まれ出ました!あまり見ないピンクオパールにクジャクの羽をぶら下げたイアリングです。Sさんのもう幾つ目になるのか新作です。今回は初めて「フクリン」に挑戦、オパールのすっぽり収まる枠を巻きました。イアリングの金具のロー付と石留はさすがにムズカシイのでワタシがお手伝い。見た目のボリュームとは裏腹に結構軽く仕上がりました。ピカッと鏡面になって手にすると今までの苦労が何処かへ飛んでいき、嬉しさヒトシオな、テヅクリの醍醐味、コチラもウレシイのであります!
2015.03.18 Wednesday


コメント
Fumiko Kurosuさん・・・

作者は2年半ほどのキャリアの方です。コレはワックス仕事ですよ!
  • CORNET
  • 2013.06.09 Sunday 22:46
素敵! 女子好みです。羽は地金直接彫りですか?
  • Fumiko Kurosu
  • 2013.06.09 Sunday 12:51
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR