ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< SV prototype Vol.64 "japanese crab ring" | main | SV prototype Vol.66 "frog ring" >>
2015.03.18 Wednesday



2014.08.28 Thursday

SV prototype Vol.65 "octopus ring"


Pink coral・ピンクコーラル:社会性・決断力・説得力・切れ者・慈しむ愛。
今週末で8月も終わり、今年の3分の2が過ぎ去ろうとしています。昨年も一昨年も我が人生史上最速で過ぎ去って今年もラップタイム大幅更新。昨年の今頃は店の工事や引越しの段取り役所の手続きに翻弄されていて、まさに忙殺だったことをまるでひと月前のように思い出しながら来月移住1年、365回お日様が昇ったんですね。環境も仕事の形態も変わり、この一年で出来たこと出来なかったこと、楽しかったことツラかったこと、発見したこと出会ったこと、思いは様々あります。がむしゃらに目の前にあることに挑んで解決してきたつもりです。だから精一杯やってきた自分を少しくらいは褒めてあげたい。でも、やっぱり自分一人でできることは限られていて、どれだけのひとの助けてもらったか、支えてもらったか実務的にも精神的にも。自分を褒める前に皆さんにあらためて感謝をしなければなりません。一年で店をたたむようなことにならずに済んだことを。

詳細はまだ詰めていませんが10月にオープン一周年を迎え、彫金生活20年目となるこの秋、ささやかではありますがお礼になるか解りませんが店でパーティー(この言い方はワタシ的にはしっくりこないけれど)を開きたいと思っています。またお知らせできたらと。

さて、原型シリーズのリング第二弾「タコリング」です。なんか料理の名前みたいですけど。ぬるりと段差を超えていくような感じにタコの足を動かしてリングに載せました。これも案外見た目ほど引っかからずにカタチにできまして。

この一週間ずーっと多少にかかわらず雨の篠山。言ってもまだ8月、夏のはずなのに・・・朝晩は秋の気配です。
2015.03.18 Wednesday


コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR